ロリポップのレンタルサーバーだよ。

今日はレンタルサーバーについての独り言です。
このブログ、ロリポップのレンタルサーバーで運用してるんだけど、最近は21~23時ごろアクセスするとページが表示されるまで、10秒以上待たされることがしばしばあるんだよね。
めっちゃ重くてやんなっちゃう(´ヘ`;)
ワードプレス使えるって書いてあるんだから、ストレス無く表示されないと困っちゃうよ。
この件についてロリポップさんに状況を伝えたら6月13日に調査、対応してくれました。
あんまり変わってない気がするけどチョットはマシになったのかなぁ?
改善が無ければサーバー移設とかもできるらしぃけど、どうしようかな。

XSERVERとかどうよ?( ゚Д゚)


もう3時4分ですよ。
明日は(も?)朝からゲーセンなのでもう寝るぽ○┼<

スポンサーリンク

「ロリポップのレンタルサーバーだよ。」への3件のコメント

  1. XSERVERは安いけどダメです。たぶんロりポップより酷いと思う。
    それなりのパフォーマンスが欲しいとなると、年数万は出さないと厳しいかも。

  2. 通りすがりさん コメントありがとうございます。
    XSERVER安いけどダメかぁ。参考にさせて頂きます(´∀`*)
    今日は11時30分頃でもサクサクページが表示されているので、しばらく様子見かなぁ。

  3. いえいえ。というかXSERVERは業務で一時期使ってたことがありましてwどうせ捨てサイトになるから使おうって話で利用したのですが、けっこう大変でした。
    ご存知かもしれませんが http://ke-tai.org/ のサイトも確かXSERVERだったと思います。ランキング上位にあるサイトですがそれなりに運用は出来ている感じですが、サーバー起因によるトラブルで飛んでしまって復旧に時間がかかったときがありました。
    ログやデータをDropboxとかにバックアップ取るようなシステム組んでいれば問題ないでしょうが、微妙ですねえ。
    ロリポップも一時期いろいろ問題あったレンサバですからねw さくらインターネットは若干マシですけどそれでもアクセス過多になると厳しくなりますから。最近日本が標的になってるのでそういうのもあるんじゃないでしょうか。

Comments are closed.