ワンダースロットでビックとかスーパーになる確率を調べてみた。アニマロッタ3

クリスタルJPの達成者一覧を利用して、ワンダースロットビッグとかスーパーとかアルティメットになる確率を求めてみました。
今回利用するのは 2015/10/23 15:22 から 2015/11/03 17:06 までの1000件のです。
全国ランキングを使うので、求まるのも全国平均ですね。
サンプルが1000件もあるので、まぁまぁの精度?があるような気がします。
クリスタルリンゴが含まれるワンダーチャンスだと、ビックとかスーパーの出現率が低くなるような制御は、無いと信じることにします。

集計結果
回数 確率
x1  786回 78.6%
x2 153回 15.3%
x3 56回 5.6%
x5 5回 0.5%
合計 1000回 100%

おおよそ2割の確率でビッグ以上のワンダーチャンスになるんですね
私的には体感通りといった感じです(´∀`*)

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「ワンダースロットでビックとかスーパーになる確率を調べてみた。アニマロッタ3」への10件のコメント

  1. こんばんは☆
    内部環境にもよるかと思いますが、私も体感的にはこの程度と思います(^^)
    アルティメットは激レアなんですね…。

    余談ですが、ビッグ以上のワンダーチャンス突入時は必ず初代ワンダーチャンスの曲になるようです☆
    他のステーションが通常ワンダーチャンスでも途中から割り込んで変わるみたいですよ(゜o゜)

  2. シンさん こんばんは☆
    アルティメットはもう少し出現してほしいでネ(´∀`*)
    >ビッグ以上のワンダーチャンス突入時は必ず初代ワンダーチャンス
    ぉぉ!それは知らなかったです。なるほど~。。。知っておくと発射タイミングの予測で若干有利になれるかもしれませんね。ありがとぉございます(´∀`*)

  3. みそさん、こんばんは☆
    データありがとうございます。シンさんに同じく体感これくらいです。アルティメット、こんなに確率低いんですね、、JP獲得できるのいつになるんだろ。。 ワンダースロットは毎回ドキドキします☆ ワンダーいい枚数出そうで、さらにクリスタル持ってて、スロット開始時にイイ音が鳴った時、あれたまらないですね(*゚▽゚*)
    とはいえ、最近みなさん同様アニマにやられっぱなしです↓↓↓

  4. ニコさん、こんばんは☆
    今回の集計ではアルティメットは1000回中5回ということになりましたが、体感的にアルティメットはもう少し出てる気がします。100回に1回(1%)ぐらいかなぁ(?_?)

    ワンダースロットでキュイーンってなったら、気持ちが高ぶってしまいますから、私の場合はハズレた時にヤケならないよう気をつけないといけないです(;´∀`)

  5. みそodenさん自分の大分のラウワンはナレーションがしゃべってから必ず遅延があります
    内部は常連が飲ませて良くはなっていますがどうしたらボールの軌道が読めるんですか?

  6. マツバさん こんにちは。
    タイミングをピッタリあわせるのはとても難しいです。
    それでも、落ちる範囲を絞ることは出来ると思います。
    更に、ボールが綺麗に落ちるお店だとチャンスなんでしょうけど、そんな恵まれた環境はなかなかありません( ´・ω・`)

  7. どうもです。

    発射パターンについてのコメントを拝見しましたが、
    如何に思われます?
    個人的には、多少なりとも合点がいったのですが・・・
    メンテ後数日間(安定して落ちる期間)は、この法則が
    当てはまらないんですよね~
    はてさて?

  8. リャオウさん こんにちは☆
    「この法則」というのは、どれのことなのでしょうm(_ _”m)
    ボールが安定していても、安定してなくても、アニマロッタ自体がそれを統計して処理(台詞など)を変更するような動作は無いと思いますよ(´∀`*)

  9. 以前から、ボールが同じルートを辿らない事に疑問を抱いていました。
    (1stロッタの3球がそれぞれ2~4周のバラバラの軌道、よく見ると発射されてから6ステの間の数センチ、同じルートを辿ってない)
    てっきり経年劣化によるブレかと思ってましたが、某氏の「発射パターン」コメを見て多少なりとも理解しました。
    しかしながら、メンテ後何日の間は綺麗に等間隔に落ちるんですよねぇ
    つまり、パターンを変えずに発射している事になるんだと思います。
    (店舗にも依るのでしょうか?文章分かりにくくてスンマセン)

  10. リャオウさん 発見しました。メダルゲームファンのコメントですね(´∀`*)
    否定的になってしまいますが、私はアニマロッタに発射の強弱をつける機能は無いと思ってますm(_ _”m)
    私のホームは発射されて1周目は最外周をボールが通ることが多いのですが、稀に内側を通るボールもあります。そんなときは落ちる場所の予想が狂うので「荒れ玉や」とか声が上がったりしますけど、調整してるんじゃなくてブレだと思っています。
    落下場所が違う時って、ボール打ち出して最初の壁に当たったときから違いが出ることが多い気がしますね(´∀`*)

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