プッシャーゲームのアンケートに答えてみる..

http://www.konami.jp/am/
↑のサイト更新情報の2015年12月16日「プッシャーゲームに関するアンケートにご協力お願いいたします。」からアンケートに答えてみたよ。
答えても何も当たらないけどネ。コナミさんのゲームはおもしろいから..。

メダルゲームファンの掲示板でこのアンケートのこと知ったんだけど、みんな良く見つけてくるね。すごいです(´∀`*)


問11. シャドープリンセス

6)プレーしたことがない

問12. ドリームスフィア グランドクロス

2)まあ面白い

問13. グランドクロス クロニクル

3)どちらともいえない

問14. グランドクロス プレミアム

1)面白い

問15. グランドクロス

1)面白い

問16. ヴィーナスファウンテン

3)どちらともいえない

問17. フォーチュントリニティー2

2)まあ面白い

問18. フォーチュントリニティー1

1)面白い

問19. スピンフィーバー3

3)どちらともいえない

問20. スピンフィーバー2

1)面白い

問21. スピンフィーバー

2)まあ面白い

問22. アラビアンクリスタル

3)どちらともいえない

問23. ウィングファンタジア

1)面白い

問24. ファンタジックフィーバー3

4)やや面白くない

問25. ファンタジックフィーバー2

1)面白い

問26. ファンタジックフィーバー

6)プレーしたことがない

問27. フォーチュンオーブ3

1)面白い

問28. フォーチュンオーブ2

1)面白い

問29. フォーチュンオーブ

6)プレーしたことがない

問30.ドラゴンパレスシリーズ

6)プレーしたことがない

問31.この中で、あなたが最も好きなプッシャーゲームを1つだけ選んで教えてください。

ファンタジックフィーバー2

問32. その機種を選んだ理由を教えてください。

ファンタジックフィーバー2で、確変中のラッキーファンタジックチャンスで急いでボールを落とすとチャンスが広がる部分が好き。
プリズムスパイラルだったかな?をメダルが転がってくるJP払出の演出が好きだった。
稀に来る保留高速点滅、そしてそのときの再抽選に凄く興奮した。
マーチ君とネコともかわいかった。
あの頃を思い出すようなゲームでもう一度遊びたい..。

問33. あなたがプッシャーゲームをプレーする理由を教えてください。(複数回答可)

派手なJACKPOT演出があるから
JACKPOTの取り合いが楽しいから
大量のメダルを稼ぎたいから
大量にメダルを獲得した時に優越感に浸ることができるから
落ちたメダルが手元に払い出されるから
昔から遊んでいるから
初めてやったのがたまたまプッシャーゲームだったから
筺体が派手だから
キャラクターや世界観が好きだから
ボールを使った演出があるから
一緒にプレーする仲間がいるから
e-AMUSEMENTPASSとの連動があるから

問34. あなたがプッシャーゲームをプレーする上で、最も重要と考えている要素は何ですか?(複数回答可)

JACKPOTでの払い出しの枚数
JACKPOTの演出
メダルの投入のし易さ

問35. JACKPOTの払い出し方法について、良い!と思うものを教えてください。(複数回答可)

大量のメダルが一気に降ってくるような払い出しの演出
メダルがレールを流れてくるような払い出しの演出
メダルではない別のもの(ボール等)が大量に払い出される演出
音楽やギミック(機械の動き)に合わせてメダルが払い出される演出
メダルが飛んできて払い出される演出
プッシャー台に積んである大量のメダルを自分で落とす演出

問36. プッシャーゲームのボール抽選について教えてください。(複数回答可)

ボール抽選はドキドキできて面白い
ボール抽選は動きを見ていて楽しい
ボール抽選は公平な感じがして良い

問37. 今後あなたがプッシャーゲームに望むことは何ですか?教えてください。(複数回答可)

JACKPOT枚数が桁はずれに大きい
大量のメダルを一気に投入してみたい

問38. その他、プッシャーゲームについて、ご意見・ご要望がございましたら、どのようなことでも自由にご記載してください。

ファンタジックフィーバー2で、確変中のラッキーファンタジックチャンスで急いでボールを落とすとチャンスが広がる部分が好き。
フォーチュントリニティ2の確変中にJPC確率が増える部分が好き。
でも、同じように確変中にチャンスが広がるスピンフィーバー3はどこか違う。カードでメニューを開いてスロットを止めたりできてしまうから、何か違う。
スピンフィーバー2はいつでもスーパーJP5000枚の期待ができて楽しかった。結局1度も取れずになくなってしまったけど..( ´・ω・`)
ファンタジックフィーバー2とフォーチュンオーブ2と3は最高におもしろかった。この頃のメダル1枚1枚には重みがあった。
スポンサーリンク

「プッシャーゲームのアンケートに答えてみる..」への4件のコメント

  1. 最後に挙げておられる3つのうち、自分はFO3しかやったことないんですが、自分もFO3が一番面白かったって自由回答欄で書きましたわ
    初めてハマったプッシャーが初代FTで、FO3知ったのはその後だったんで、思い出補正ってわけでもないと思うんですよね
    新しいのになればなるほど演出とかは派手になるんだけど、内部の調整がガチガチ過ぎて、JP以外は予定調和みたいな展開ばっかでどんどんつまんなくなってる気がするんだよなあ

  2. 初コメ失礼します。
    私もファンタジックフィーバーシリーズが好きですね。やはりあの払い出し方(+勢い)は良いですよね。
    個人的にメダルゲームにはまるきっかけになったのはサイクロンフィーバーです(ってか何故サイクロンフィーバーとトゥインクルドームがアンケに入っていないんだろう)。あのタワーを落とす爽快感(払い出しの爽快感も○)はかなり病みつきになりました。
    最近はJPがダイレクト払い出しやったり(シャドプリ)ちょろちょろ払い出しやったり(SEGAのガチャマンボJr)とプッシャーに関する爽快感が減っているのが残念だと思います。

  3. フォーチュンオーブ楽しかったですネ(o´▽`o)
    火山やアニマロッタで一気に増やすことに慣れてなかったあの頃のメダルの価値観もまた良かったのかも知れません(*‘ω‘ *)
    フォーチュンオーブの頃はまだ電車で通っていて終電を過ぎても遊んでたなぁ(o゚з゚o)

  4. オメガ777さん 初コメありがとぉございます♪
    あんこさんも コメントありがとぉございます♪

    私もサイクロンフィーバーでプッシャーのおもしろさを知りました。
    今サイクロンフィーバーをやってもしょぼく感じてしまいますが、当時は液晶無しの7セグと音楽だけなのに、楽しかったですよね(o´▽`o)
    確変か通常の当たりでサンバみたいな曲と同時にブシャァァってなるのが好きでした(*‘ω‘ *)

Comments are closed.