アニマロッタ2 ハニーエイトの継続率

アニマロッタ2のランキングで達成者一覧に過去1000回分のエイトボーナス達成者と連荘数が乗っているので、ここから継続率を計算してみました。

8連以上から達成者一覧に掲載されるわけだから、8連荘を1連荘目として、置き換えて確率計算することができるよね。

2013/11/21 12:15 ~ 11/14 10:41 ハニーエイト達成者一覧より
998ゲーム分の連荘数を集計ました

8連 505回 1×505= 505
9連 248回 2×248= 469
10連 111回 3×111= 333
11連 69回 4×69= 276
12連 32回 5×32= 160
13連 18回 6×18= 108
14連 5回 7×5= 35
15連 5回 8×5= 40
16連 3回 9×3= 27
17連 2回 10×2= 20
18連 0回 11×0= 0
合計 998回 2000

998ゲーム÷2000連荘=49.9%
100%-(998ゲーム÷2000連荘)=50.1%

ということでハニーエイトの継続率は約50%となり、
エイトボーナス達成率は0.4%(250分の1)となります。

連荘率一覧

1連 50.0%
2連 25.0%
3連 12.5%
4連 6.3%
5連 3.1%
6連 1.6%
7連 0.8%
8連 0.4%
9連 0.2%
10連

0.1%

     DSC_2811

計算間違ってたら教えてね(;´∀`)

追記:6連荘からハチ+2されることを考慮していませんでした。
よって継続率はその分、低くなりますm(_ _”m)

スポンサーリンク

「アニマロッタ2 ハニーエイトの継続率」への13件のコメント

  1. 達成者一覧にそんな利用法があったとはw
    でもその計算だと、たとえばもっと継続率が良くて、述べ連壮数が3000だったとすると、
    継続率:998/3000=0.33 になって逆に下がっちゃいません?

    継続率は普通に(998-505)/998でいいんじゃないですか?

  2. お初でいきなり指摘ですみませんなのですが、8連以降は全てハチ+2込みで
    その継続率なわけで、ハチボーナスがない初期状態を突破しなければいけない分
    1/250より若干確率は低くなるものと予想されますがどうでしょう?

  3. (;>△<)ほんまやぁぁぁぁぁぁぁ syuさん、ご指摘ありがとうございます。 継続しない確率が求まっていましたm(_ _"m) syuさんの式でも正しい継続率が求まるとおもいますが、 私の計算方法だと、これで正しく求まるはず。 × 998÷2000=49.9% ○ 1-(998÷2000)=50.1% 通りがかりさん、ご指摘ありがとうございます。 ハチ+2完全に忘れてました。その通りだとおもいます。 エイトボーナスは1/250以下の確率となりそうですm(_ _"m)

  4. いえいえ~。メダルゲームファンから飛んで来たのですが
    1日に1000枚単位の増減で一喜一憂している「一般人」からすれば
    万単位のメダルを分単位で動かすとか、レベルが高すぎて
    大勝ちネタも大負けネタも圧倒されます。
    いつか同じ土俵に立ってみたいものです・・・と言いつつ、
    海でシコシコ増やしたメダルがアニマの餌代に消える毎日w

  5. 1-(998÷2000)なら、少ない情報量を最大限活用してより精度よく出せるんですね!
    odenさんは数学の先生ですかw

  6. 通りがかりさん コメントありがとうございます。
    私も以前は他のゲームで増やしたメダルをアニマに注ぐ日々が続いていました。
    BET枚数より、自分の預けの何割位をBETしているかでドキドキ感は変わってきますよね。
    人それぞれだと思いますが、無理なく楽しめるかけ方が一番良いと思います。

    ↓みそodenのツイッターより
    ギャンブルは破産直前が一番おもろい。メダゲもしかり。瀕死の状態から復活すると心のファンファーレが鳴り響く。これだから・・・・やめられない

  7. syuさん コメントありがとうございます。
    表計算(excel)を利用してそれっぽい確率が出る式を探してます。
    国語よりは数学の方が得意ですが、全然です(^^;)

  8. 8ボーナス、おそろしい確率ですな。。。><
    ま、やってないですけどw
    りんごの取りやすさで言ったら、ツリーの次くらいになるんですかね~??

  9. 半蔵さん コメントありがとうございます。
    ツリーはリンゴ取りやすいってよく見ますけど、ほんとに取りやすいんですかね。
    データ取ったことはないですけど、私はそれほど体感できてません(σ ̄ー ̄)σ

  10. はじめまして。
    以前、2chにハニーエイトのペイアウト確率・期待値を書いた「計算厨」です。
    みそodenさんのお名前はランキングでもよく拝見していますw

    あれは力技(数字配置・抽選結果を実質総なめ)で求めたもので、
    0~2連チャンのときのハズレの確率が55.62%(=連チャン成功確率44.38%)と出ました。
    いろいろ仮定しての数字なので、実機で本当にどうなのか気になっていたのですが、
    この記事でエイトボーナス達成者(ボーナスバチ+2)の継続率が50.1%と見て、
    なんとなく自信が出てきましたw

    ボーナスバチ入りの場合の計算は、何も考えずにやると1週間パソコン回りっぱなしw
    と分かって止めたのですが、何とか工夫して出してみたいなーとは思っています。

  11. Oskerさん こんばんは。
    アニマロッタ 2ch wiki、参考にさせていただいてます。
    確率計算おつかれさまですm(_ _ m)

    数字の位置と、諸点の位置と、ボーナス蜂と、ラッキー諸点と、色々な要素があるので、
    全パターン総当りだと大変なシミュレーションになりそうですね。
    私には求め方の想像すらつきません。
    確率計算、頑張ってください(`・ω・´)

  12. こんばんは。
    ええと、実は2ch wikiではなく、2ch本体にレスを書いただけなんです。
    あのwikiは私も(blogはやっていないのでプレーの)参考にしています。

    それはともかく、今日もAnima Lotta 2をやってきました。もちろんハニーエイト入りで。
    普段は2面出して(ベットはちょびっとで)やっているのですが、
    今回は1面で(でもベットはちょびっとで)やりました。
    早速11連チャンが出ました……お隣で。
    あの音で分かったのですが、うらまやしい、いや、うらやましい。

  13. Oskarさん こんばんわ。
    そうだったのですね。失礼しましたm(_ _ m)

    ハニーエイト11連は、うらやまですね。
    私は昨日10BETで12連しました(´∀`*)ウフフ
    今日は100BETでプレイしましたが、7連どまりでした。

Comments are closed.