アニマロッタ 累計500万WIN達成

5000000win

初代アニマロッタのお話です。

先日トータルWINが500万枚を超えたよ!富豪の証!?ということで、「富豪」の称号を頂きました。
なんでも「大富豪」トータル1000万WINの称号もあるらしいですが、ここで私のアニマロッタ、トータルIN/OUTメダルについて、どんぶり勘定で振り返ってみます。

マイホでのアニマロッタは2011年9月29日稼動開始

①2011/9/29~2013/6/30まで21ヶ月間でアニマロッタに貢いだ推定枚数を計算
・アニマロッタ導入前から持っていた貯メダル
60000枚
・月々の稼ぎ
マリコロ・すしパーティー・グラクロ・フォーチュントリニティ等で増やしたメダル 一ヶ月辺り約6000枚と考えると
6000枚 × 21ヶ月 = 126000枚

②数字を狙わず普通にプレイしたとき500万枚獲得するためにはどのぐらいのメダルが必要か
5,000,000WIN ÷ 89%(推定ペイアウト率) = 568181枚
※チラッと黒い画面を覗いた時のペイアウト率は多分このぐらいだった。

③アニマロッタで実際に使ったであろうメダル(純減枚数)
60000枚 + 126000枚 = 186000枚

④自分自身のペイアウト率
5186000枚 ÷ 5000000 = 96.4%

②と③を比較すると、設定されたペイアウト率よりは私自身のペイアウト率のほうが高いので、少しはボール落下位置予想の効果があるのかな。

スポンサーリンク